日本建築家協会正会員
入会手続きの流れ
JIAへ興味を持たれた方、入会を検討してみたいという方は、下記のお申し込みフォームにて必要事項をご記入いただき、
申し込み資料をダウンロードしてご入手ください。
お申し込み
お申し込みフォームより、必要事項を入力送信してください。
すぐに確認・案内メールが届きます。
書類ダウンロード
メール本文で案内されたURLにアクセスして、
申し込み書類をダウンロードしてください。
入会申込書の記入
入会申込書に必要事項を記入頂きます。
その際正会員2名の推薦が必要になります。正会員に御存知の方がいない場合は
その旨を支部に御相談頂ければ対応をさせて頂きます。
入会申込書の提出
提出は入会後所属する支部に提出(郵送で結構です)頂きます。
(原則として会員になろうとする方の職場の所在地が所属支部となります)
入会審査
提出支部にて会員資格について審査を致します。
その結果会員としての要件を備えていると承認された時点で本部に入会申込書が送られ、
手続きを経て理事会で正式承認となります。
入会承認の通知・手続き
理事会承認後、JIAより入会承認書、入会金及び
初年度会費請求書が送付されます。
入会
入会金及び初年度会費の納付が確認されますと正式に入会となり、
その時点から会員としての活動がスタートすることとなります。